2018年3月5日月曜日

ピンクは本当に顔映りが良いのか


春に向けて、明るい色調の洋服が
市場を賑わすのは毎年のことで、

中でも女性らしさを増長する
ピンク色の存在感は絶大です。

例えば肌が白く透明感のある女性が似合う
パウダー系のベビーピンク。

ナチュラルで活き活きした女性に合う
テラコッタ系ピンク。

エキゾチックな顔立ちの人には
フューシャやベリー系ピンク。

 どんなタイプの女性にも似合いやすい
オールドローズ、などなど

 あわせる色調を間違えると
顔映りにギョッとする危険も秘めた
振り幅が大きいピンク色だけに、

ピタッとはまった時の嬉しさも、ひとしお。

さて、この春一番目にするピンク色は
薄い色調のパウダーピンク、
という印象ですが、

かなり明るいトーンなので、
くすんだ色調でなければ
個人的に取り入れる自信がありません..

その代わり、春より夏に多く
スポーティーなブランドでよく目にする
カシスピンク色は
自分の中でかなりの注目株です。




     Tiiu