2015年11月9日月曜日

熟考する荷造り

映画やドラマなどでよく見かけるシーンで
登場人物が激高して突発的に
家を飛び出したりする時

決まってクローゼットやら
タンスなど引っ掻きまわした挙句に
荷物をカバンに詰め込んだりするのだけど

これを見る度に
あんなに早く荷造りしたら
絶対に選んだ服に偏りが出るに違いない

などと、どうでもいいことを考えてしまうのは
バランスを重視するてんびん座(←私)
の性だろうか..

それはさておき、自分にとって荷造りとは
ロジックに沿って
淡々と隙間を埋めながら
熟考しながら進めていくもので

その過程が旅そのものよりも
楽しかったりするのです。

ポイントを2つ挙げるなら 
①靴の保護袋は荷造りに役立つので
活用しない手はないです。
もちろん靴ではないものも収納!

 ②ストールは着まわし、防寒、
繊細なモノを保護する役割など
何かと使えるので旅の必須アイテムです。 

旅慣れているせいか
あっという間に荷造りを終えてしまうと
少々せつなくなったりして

ついつい追加の品が増えてゆきます..
 
     
                          Tiiu