2015年11月4日水曜日

黒い馬とポニー

ノーブルさを感じさせるモチーフとして
または、遊び心のある
キュートな表象としても

しばしばファッションのデザインにも
君臨するのが
馬やポニーを象ったモチーフ。

私も大好きでついつい
見かけると目で追ってしまう
馬系の小物たちですが..

最近近所を歩いていたら、
なんと、実物に遭遇してビックリ!!

2頭見えたので最初は親子かと
思ったら、よく見ると
普通サイズの黒馬と黒いポニーでした。

まさかとは思うけど
誰かがこの空き地で飼っているのか
一時的に繋いでいるだけなのか..
ちょっとしたミステリーですが

実物の黒い馬の美しさと言ったら
ため息もので
しばらく見とれるほどの肉体美。
(ポニーはどちらかといえば癒し系)

うん、
黒い馬は本当にカッコいいです。


     
                                Tiiu