2022年1月23日日曜日

色から始める春支度

 英国やフランスのお気に入りショップ

が出す、春のLOOKBOOKを

眺めていると、

 

まず最初、目に飛び込むのは

アイテムそのものよりも

新鮮な色同士組み合わせ。

 

今季もパステルカラーよりは

くすみカラーが優勢で、

 

くすんだ卵色、くすんだアニスグリーン、

くすんだピンクのオールドローズ、

などなど、素敵な褪せた色の宝庫に

うっとりします。

 

そしてそんなくすんだ個性色に

割とオールマイティに合わせられ

そうなのが、キャメル色。 

 

そう、今季は春にブラウン系も全然

アリな雰囲気なのです。

 

春らしさを出すなら、ブルーや

ベージュ、生成り色をベースにするのが

爽やかで定石な印象だけれど、


実際に目にしたキャメル×くすみ色の

組み合わせは、絶妙に心地よく、

あらためて色の奥深さに、いたく感動してしまう

程のパワーがあるものでした。

 

↑フランスSouerコレクションより
 

         Tiiu