2023年9月4日月曜日

脱力キツネが寝室に君臨

雑貨であってもファッションでも

動物のモチーフやデザインものは数あれど

 わりと高確率でいいなと

感じてしまうのがキツネのモチーフ。


なぜこんなにキツネに惹かれてしまうのか?

これといった理由は思いつかないけれど

 

なるべく可愛い方向にデフォルメしてなくて

寧ろちょっと生意気そう、

ズル賢そうな表情が出たキツネに

より可愛らしさを感じてしまうのです。

 

 その集大成として

大好きな映画に「Mr.FOX」があったり

ジャンルは違えど、

伏見稲荷のキツネの像だって

いくらでも飽きずに見ていられるほど。


そんなキツネ好きのハートを

鷲掴みにしたのが

最近手に入れたキツネのプチ・アート絵画。

 

いかにもダルそうな表情と

ボーダー柄にサスペンダーのいで立ち

がツボに入り、

早速、寝室に飾って日々堪能。

 

 かくして脱力キツネに癒されながら

寝起きする日々が始まりました。

 

          Tiiu