本格的な夏の暑さが来る前に
取り掛かっておきたかったのが
以前から計画していた
書斎部屋の壁の塗り替え作業。
というのも、長年の経年劣化で
元々は壁紙が貼って張った所の
糊が弱まってきていた為で
これを剥がして剥き出しになった
壁表面にセメントを塗って
その上に好きな色をペイント
したかったのです。
壁紙はがし→拭き掃除→セメント
→乾燥→拭き掃除→ペンキ塗り→乾燥
→二度塗り→乾燥という工程を経て
約一週間のDIYリフォームを
無事終えて、自分のデスクとPCスペースを
プチ引っ越し先(別の部屋)から元に戻し
いつもの落ち着きを取り戻しました。
新しい壁は少しモーブがかった灰色の
トープというモグラ色。
前より少し涼し気になった印象で
心機一転の
自宅オフィスとなりました。
