2021年7月11日日曜日

並べて楽しい多肉の鉢

 7月に入ると、35度超えの暑さが

時折やってきて、庭の植物も

さすがにお疲れモード。

 

早朝の涼しい時間帯に

たっぷり水を補給してはいるものの

日照時間が長く、乾燥しがちな

この土地の気候の影響で


この時期元気100%の植物は

夏が大好物な多肉植物くらいです。


ダイナミックに育つ多肉を眺めるのも

ワイルドで楽しいけれど、

小さめの鉢にこじんまり植えた多肉も

可愛らしくて魅力的。


小さく育てるつもりが、思いのほか

枝が長く伸びて鉢の3倍以上の長さに

なる多肉もあり、

 

可憐なオブジェのつもりが、盆栽崩れの

小宇宙みたいになってしまっている

我が家の多肉の鉢たちです。

 


                                   Tiiu