2021年10月21日木曜日

廊下のビフォーアフター

 随分前から着手し始めて

ペンキも道具も揃えてあったのに

のらりくらりと作業を進めていたら

完成までに随分時間が経ってしまった、

 

廊下の壁のリフォーム。

 

以前は明るいグリーン色を基調にした

ストライプ柄の壁紙が貼ってあったのが

劣化により色褪せが目立ってきたので

 

一度壁紙を全部剥がし、

むき出しになった壁に直接塗装を

入れることにしたのです。

 

 ペンキ塗りは嫌いな作業ではなく

寧ろ楽しくさえあったけれど、

その前の壁紙剥がしには、かなり

面倒がつきまとい、気の遠くなる作業に

嫌気がさしたものでした。

 

さて、すべて完成した廊下の壁を

しみじみ眺めて見ると、自らの手で塗り込んだ

少しグレイがかったくすんだブルー色が

好みにピタリとはまって嬉しくて

 

 朝・昼・夕と、色んな日の光に

照らされたブルーの具合を確かめながら

廊下を何度も行き来しています。

 

 


           Tiiu