2021年11月5日金曜日

季節の変わり目に着たい服

 毎年この11月から12月、

秋から冬へのスイッチ期間

でも、どちらかといえば冬より、の

肌寒さが気になってしまう季節には

 

着る服を選ぶのが悩ましい

ところであります。

 

 これから長く続く冬に備えて、

マンネリを防ぐためにも

なるべく冬モノは小出しにしていきたい

私の場合、


ここぞとばかり、薄手のニットや

コットンニット、スウェットや

厚手のシャツなどなどを

何度もリピートして着倒します。


長袖のワンピースに軽いアウターの

組み合わせ、シャツワンピースを羽織って

アウターみたいに着てみたり、などは

今の季節が旬で、足元は

タイツに入る前に、靴下を堪能。

 

シャツやワンピ―スなんかは

重ね着で、冬もそのまま着続けられる

ことも多いけれど

 

見た目は一風違った印象に

なってくるので、11月ならではのちょっと

軽やかな着方は、今限定のもの。

 

気づけば毎日似通った格好を

してしまうのは、この季節にありがちですが

ストールやスカーフ、プリント柄の

類があれば、そんな毎日の服選びに

潤いが出てくるのです。


 
 *写真のアイテムはショップにて販売中です。
  
       Tiiu