2022年6月9日木曜日

ワッフルクッキーが主役のおやつタイム

 アイスクリームに添えられた

コーンやウエハースなどの

乾いたお菓子の類は

 アイスの味を引き立てる脇役的な

存在で見られることが普通の感覚ですが

 

私の場合はアイスよりも

この焼き菓子が好きな事が多く、

アイスの方を引き立て役にして

楽しむことしばしばです。

 

その焼き菓子の最近のお気に入りが

 ワッフルビスケットで

重みのあるワッフルを固めて焼いたような

オランダ菓子として有名なもの。

 

ほんのりキャラメル風味が

入っており、これがバニラアイスと

絶妙な組み合わせで

歯ごたえもサクサクとして

優しい甘さのハーモニー

 

これにブルーベリーを数粒散らすと

完璧に自分好みなデザートの出来上がり。

 

バニラアイスの味はとっても大事、

でも優先順位は

ビスケット>ブルーベリー>アイス

で食べたくなるスイーツです。

 

 


                           Tiiu