2015年6月27日土曜日

白いサングリア

気温が30℃を超えたら
食卓に並ぶのは俄然、白ワイン。

買い物に行くと、いつも私は
お酒コーナーに引き寄せられる、、と
家族に呆れられながらも

お買い得の白ワインのラベルを
チェックするのが楽しみでなりません。

 色んな種類を試してみたくなる性質なので
当然失敗も数をこなしつつ

駄目だったワインは
季節のフルーツをたっぷり詰め込んで
白いサングリアで復活!

 スイカを一玉買ってみたけど
切って食べたら甘くなかった・・
そんな失敗品のフルーツなんかも
白サングリアには大歓迎。

グレープフルーツ
庭に群生し過ぎたお化けミント
黄桃、洋ナシ、などなど
残りものフルーツ達と

 前に書いた修道院の蜂蜜を溶かして
冷蔵庫で数時間漬け込むと
飲み過ぎ注意のホワイト・サングリア
あっという間に出来上がりです。



                                                                           

                                                                                             Tiiu