毎年9月の終盤頃に始まる
新作ワインの特集には
いつもワクワクとカタログを握りしめ
お目当てを手に入れに行くのが
我が家のお決まり行事。
今年もその時期がやってきたけれど
例年よりカタログのページは少なめ..
そして売り場の面積も随分縮小
されている様子が寂しげでした。
外食より家にいる機会が増え、
アルコール飲料を買う人自体は
増えている傾向のせいか、
人気のある銘柄はあっという間に
品薄になり、競争率も高め!
新しいワインに目移りするような
高揚感は得られなかったものの
気温が下がり、久しぶりに飲んだ
赤ワインの美味しさを感じ、
気に入った味を、じっくり色んな食材と
組み合わせて楽しむのもまた
いいものだと実感するのでした。