2020年10月2日金曜日

今年は少なめ?秋の新ワイン

 毎年9月の終盤頃に始まる

新作ワインの特集には

いつもワクワクとカタログを握りしめ

お目当てを手に入れに行くのが

我が家のお決まり行事。

 

今年もその時期がやってきたけれど

例年よりカタログのページは少なめ..

そして売り場の面積も随分縮小

されている様子が寂しげでした。

 

外食より家にいる機会が増え、

アルコール飲料を買う人自体は

増えている傾向のせいか、

人気のある銘柄はあっという間に

品薄になり、競争率も高め!

 

新しいワインに目移りするような

高揚感は得られなかったものの

 

気温が下がり、久しぶりに飲んだ

赤ワインの美味しさを感じ、

気に入った味を、じっくり色んな食材と

組み合わせて楽しむのもまた

いいものだと実感するのでした。



           Tiiu