2020年10月29日木曜日

好きだけど侮れないグリーン色

 膨大に存在する色の中で

好きだけれど、侮れない、

自分的に衣服で失敗の多い色が

グリーン色。 


グリーンは色の幅がかなり大きく、

ベージュに近いカーキ色と

もみの木の深いグリーン色とでは

到底イメージがかけ離れており


その他にもオリーブ色、若草色

ピーコック色、ミントグリーンなど

明度によって印象は激変します。


うっかり一目見た印象でトップスの

洋服を選んで、顔映りに愕然とし、

着なくなってしまった経験が

グリーンには何度かあり...

 

 個性ある色が魅力的なだけに

罠にはまりやすいのかもしれません。


そこで編み出した自分なりのルールが

青みの強いグリーン色は服だと(個人的に)

似合わないので

バックやアクセサリーなど小物で持ち、

洋服はブラウン系の土っぽいグリーンを選ぶこと。


くすんだ色調の大人っぽいピンクなど

自分の好きなくすみ系の色と

クラシックなグリーン色の相性は

意外なことに、魅力的な

カラーバランスなのでした。


          Tiiu