2021年9月6日月曜日

秋冬のヴィンテージトレンド

 ヨーロッパで増々加速して

熱を帯びているヴィンテージ、ユーズド

ファッションのトレンド。

 

フランスの人気ファッションブランドなども

心なしか、ユーズドをミックスすることで

仕上がるようなお洋服たちを

この秋冬は打ち出しているように感じられます。


少し懐かしいイメージがする

カンパーニュ風の50年代スタイル、

配色に目を引かれる80年代スタイル、

クラシックでレディライクな

60年代スタイルなど


とくに決まった年代のトレンド

というよりは、自分好みのスタイルを

突き詰めて、今の大きな潮流とミックス

出来るのがユーズドの強みであり楽しさ。

 

その中で身に付けた

 他者と違うデザインが際立ち

手に入れたいきさつを他者に語れるのも

一期一会のユーズドアイテムならではの

ストーリー性の高さです。

 

 90年代など、かつての古着ブームでは

いかにも、な古着トータルコーデ、

グランジやヒッピースタイルなどが

もてはやされたりしたものだけど

 

 現代では、さりげなく取り入れ

肩肘張らずに昔のデザイン、クオリティを楽しみ

マイスタイルをブラッシュアップする 

アイテムとして重宝されていく予感です。



                                Tiiu