2022年2月13日日曜日

ピスタチオのティータイム

ダージリンやアッサムなど、特別な

フレーバーがつかないスタンダードな紅茶と

ドライフルーツやスパイスなどが

ブレンドされたフレーバーティ。

 

これを時と場合、又は一緒に食するもので

使い分けている我が家ですが

 

遅めの朝ごはんと一緒に淹れて

リラックスしたい時に向いているのが

 偏愛するピスタチオがブレンドされた

 フレーバーティ。

 

これと特に合うのがパンケーキや

フレンチトースト、 クロワッサンなど

パンメインな朝ごはんの時で、

(甘いスイーツよりもパン位が丁度よい)

 

紅茶ベースが、ちょっとした

眠気をすっきりさせる効果も良い所。

 

 最初口に入れる時、まずピスタチオの

香りが飛び込んできて、

飲み込むときに、香ばしい後味が

口に広がる程よいナッツ感。


スパイス系、フルーツ系とも

また一味違った新鮮な後味がクセになる

なんとも春っぽいブレンドティです。

 


           Tiiu