2022年2月22日火曜日

騙される程美味しいチェコビール

 食べ物でもお酒でも、

目新しい類を見つけると

まずは試したい性分なので

食品の新商品や限定品に弱い私。

 

新しいお気に入りをマイ定番に

加えることもあれば、反対に

失敗することも大いにあることです。

 

そんな感じでいつものように

目新しいラベルにつられて購入したのが、

限定販売のチェコのビール。

 

チェコのビールは欧州の中でも

比較的安価で売り出されているのが

多いこともあり、(しかも、美味!)

やけに安めの価格設定にも疑問を持たず

 

チェコ製という以外たいして中身を確認することなく

即買い、早速食事と一緒に飲んでみたら

なんとノンアルコールビール

というオチでした。

 

 しかも飲んでいる間はノンアルコール

だと気づかず新鮮な口当たりを楽しみ、

飲み終わってラベルを眺めたら

小さく印字されたノンアル表示が目に入り

ようやく気づくという鈍感さ...

 

しかし、騙されるほどの本格的な

ノンアルビールの進化もすごい、

  味的にはかなり好みだったのに

結果的には失敗の買い物の例でした。

 


            Tiiu