2022年2月28日月曜日

ノマド風、サファリ風の乾いた空気感

 春と言えば、明るい色に淡い色

ふわっとロマンティックで

爽やかなスタイルを思い浮かべるのが常ですが

 

今季、個人的に心動かされた

コレクションのテーマは、

え?秋モノ?と見間違えたかと思う程

 

ブラウン系の色やチェック柄が大いに

使われた、どちらかといえば

乾いた雰囲気のノマドやサファリ風が

テーマになっていることがよくあります。


さて、ノマドと言えば遊牧民。

乾いた大地で魅せる刺繍や繊細な

プリント柄、ブラックや生成り色で固めた

ワントーンコーデも従来の春らしさとは

また違った意味で新鮮なのも確かで

 

ブラウン、カーキなど大地の色味や

無機質な色に、淡めのイエローやパープル、

ブルー、オレンジ色などが少しだけ入るのが

何とも今季らしいなと感じます。

 

ワイルドでナチュラル、でも儚げな印象の衣服に

 ジュエリーは、ごつめでしっかりめの

存在感、繊細さと力強さのバランスが

カッコよいと思える春夏の印象です。

 

 




            Tiiu