2022年8月18日木曜日

秋色に明るい色が良く映える

 今季のお気に入りヨーロッパブランドの

秋冬新作LOOKBOOKを見ていると、

ハッと視線が向かい面白いと思ったのが

 

典型的な秋冬カラーの組み合わせに

まるで春色の様に明るい

ふんわりとした甘めの色味がひと匙、

差し色として加わっているのを発見するとき。

 

例えばグレーやブラウン、カーキなど

ダーク系の色味に1点、淡いブルーやグリーン

ラベンダー、優しいニュアンスのアイボリー色

などが混ざり合い


全体的に軽やかな印象に

整っているのです。

 

確かにダーク系の色合いに加え

素材も重くなりがちな秋冬衣料、

 

これにアイスカラーやマカロンカラー

が加わることで、見た目の印象が

随分と変わってきます。

 

また、全体が生成り色でまとめられた

ワントーンコーデも上品で贅沢感があり

 大人っぽく、どこか温かみもあり

これにレザー小物を1つ加えるだけで

秋らしさに包まれます。


もちろんユーズド、ヴィンテージで

見つかるアイテムをミックスして

旬のスタイルを作り上げることも出来るし

 

今季は春先に着ていた淡い色を

秋にもまた違った組み合わせで

活用できそうな予感です。

 

 FELLA SWEATSHIRT RAIN BLUE

 *↑Bellerose秋冬2022-23新作より 

          Tiiu