2022年8月30日火曜日

意外となかったセラミド入りコスメ

 日本よりずっと乾燥する大気であるのに、

ヨーロッパで乾燥肌に効果的な

セラミド配合クリームを、

これまで満足に見つけられなかったのが

不思議な位ですが

 

 私がいつも購入している

フランスの薬局サイトで 

近頃ようやく、セラミド配合のクリームを

見つけることができました。

 

フランスSVR社が出している

Topialyse Barrière Crème

というクリームで、日本だと楽天ショップ

でも手に入るようです。


名前は聞いたことがあっても

 SVR社のコスメを

使うのは初のこころみで、

 

セラミドとヒアルロン酸配合、

お手頃価格に加え

テクスチャ―がライトだと

言うところに惹かれて

 

この冬の乾燥対策に今から

備えておこうと2本入りパックを購入、


期待通り、べたつかないクリームの軽さが

心地よく、早速今から使っても

嬉しい安心感がありました。

 

新しいコスメを試す時はいつだって

ドキドキものだけれど、 


その高揚感は服や小物を購入する時と

同様、ちょっとした冒険心が

満たされて未来の自分を新鮮に

変えるような気分になります。



                   Tiiu