2022年11月25日金曜日

オランダの古着、ヴィンテージが面白い

 一般にあまり馴染みがないかも

しれませんが、ヨーロッパの中でも

ヴィンテージ、古着ショップが豊富で

良いものが見つかりやすい国、オランダ。

 

実際にアムステルダムへ旅した時も

 運河沿いを歩くだけで

楽しい古着ショップ巡りが出来たし

ヴィンテージやアンティークショップも

街の至る所にひしめいています。

 

 そんな風に良質なユーズド品が

見つかりやすい、オランダから

素敵なユーズドのブローチと

ヴィンテージの布雑貨たちが届きました。

 

フランスのアンティークや

ヴィンテージ品とはまた少し違った趣

があるオランダデザインの品々..

 

どういう点が?と聞かれたら

言葉で簡潔に表現できないけれど、

オランダのモノはどこか大らかなイメージで

温かみと風格を感じます。


そんな一つ一つにストーリーが有りそうな

 オランダからやってきたブローチと布雑貨が

少しずつショップに登場する予定です。

 

      *写真の商品は近日中にショップ登場予定です! 

                         Tiiu