2023年4月28日金曜日

好きなブランドはカバーオール上手

以前の投稿で書いた

つなぎ服の話、

これと似たテイストのアイテムで

同じくワーク系のお洋服に

アウターのカバーオールがあります。

 

最近気づいたことなのですが

個人的にいいな、好きだなと思う

ヨーロッパブランドの多くは

このカバーオールを定番的に売り出す

という共通の傾向があるのです。

 

例えば

フランスの Le Mont Saint Michel、

Soeur、Bensimon、

イギリスのToast、Olive clothing

ベルギーのBelleroseなどなど

 

他のブランドにも今季カバーオールを

作るところは沢山あると思いますが..

上記のブランド群はなんとなく

ブランドのイメージに直結していて

 

ここに行けば、毎年素敵なカバーオール

が見られそう、という強固な

安心感が あるのです。

(もちろん過去のアーカイブ、ユーズド品にも

大変価値が付いているのも納得!)

 

かといって、カバーオールを着るのが

無性に好きというわけではない私、

どちらかと言えば、別のワーク系の

アイテムを着るのが好きな方ですが


ブレない品質のカバーオールを

売り出すブランドコンセプトに惹かれたり

ワーク系、ヴィンテージ系、ナチュラルな

色と風合いなど複雑な要素が絡まり

 

好きになったブランドが 

カーバーオールの得意なブランドに

集まったのは偶然ではないのかもしれません。

 

とても男性的なアイテムなので

実は女性が上手く着こなすのは難しめな

カバーオールというアイテム、

今後の展開に期待しつつも

追っていきたいアイテムの一つです。

 

*Bensimon2023SSコレクションより↑

褪せた感じの色味がいい!カバーオール。

 

       Tiiu