2016年2月19日金曜日

困ったときのエコ・バック

昔からエコ姿勢には積極的な
ヨーロッパの国々ですが、

最近は個人商店などでも
お買い物をすると
オリジナルデザインのエコバックを
もらえたりする機会が多く

いつの間にか
自分の収納引き出しには
多彩なショップのエコバックが増殖中..

例えデザインが普通で
ありきたりなものだったとしても
布のバックと言うのは
紙やビニールとは一線を画すもので

ふいに頂くと、
結構な嬉しさが、こみ上げてくるのは
不思議なものです。

いつもバックの中に忍ばせていると、
急な買い物で手荷物が増えたとき

 スーパーの買い物バックを忘れてきたとき
(かなり有りがちな状況、、)

お手軽で便利さの少ない国々での
生活では 特に、
色々なシーンで助けられてしまうことがある
侮れない存在です。

いつか自分のショップ
オリジナルのエコバック、
作ることが出来たら楽しいだろうな、、
 なんてことも思います。



             Tiiu