2016年5月27日金曜日

温泉水の活用法

ヨーロッパで化粧水といえば
温泉水スプレー位しか思いつかない 
と言っても過言でないほど

化粧水、ローションと銘打った
アイテムを滅多に見かけません。

保湿クリームなどの類は
無数にあるのに、化粧水が乏しいのは
文化・習慣の違いだろうか..
 
さて、日本でもお馴染みの
温泉水スプレーですが
もちろん化粧水として使っても良いし
お化粧のあとの仕上げにシュッとかけたり

 今や、化粧水は要らなくても
温泉水スプレーは手元に常備しておきたい
と思うほど欠かせない存在になってます。
 
最近の使い道は
紫外線をたっぷり浴びた後の
火照りを鎮めたり

虫刺されの痒みを
緩和するのにもかなり
お世話になったりして・・

 あれこれ買わなくても
これ1本あればいいんじゃないかと
 思わせてくれる
薬局コスメなのです。




                   Tiiu