2016年6月24日金曜日

リメイクのDIY

イチから自分で材料を買って
家具や収納を作る
日曜大工というものは

なかなか重い腰が上がらないもので、

たとえプランが思い浮かんでも
時間が足りないなどと言い訳して
実行しないことしばしばですが..

リメイク、修理の類は
同じDIY作業でも
元がある程度出来ていることで
着手し易いのが利点です。

そんな最近のリメイク作品は
木片が劣化してバラバラになっていた
庭のプランターを復活させた夫の力作で

経年劣化した天然木に
オイルと塗料を塗りなおし、

釘をいれて組み直しをしただけで
見違えたように復活を
果たしました。

これで中に美しい草花が
植わると役者も揃い
本当のリメイク完成、

オリジナルの状態しだいで
リメイクの仕上がりや難易度も
違ってきますが、
リスクのない日曜大工は大歓迎です。






                      Tiiu