2018年11月8日木曜日

冬に纏う白色

身につける白と言えば、
真夏のビーチのカフタンワンピースや
春に着る爽やかな白シャツなど

どうしても春夏のイメージが
先行してしまいがちですが、

冬に取り入れる白のアイテムと言うのが
今季はヨーロッパの様々な
ファッション媒体で提案されており、

そのイメージ写真を眺めてみると
なるほど、とても新鮮で瑞々しく
一気に白への思いが加速していくのは
不思議なものです。

個人的に気になったのが、

フォークロアな刺繍が入り
少しビクトリアン調の装飾が入った
白のロング丈ワンピース、

生クリームのように
とろみのある色調の生成り色
コーディロイパンツ、

何の装飾もなく、至極シンプルで
プレーンな形の
ホワイト色アンクルブーツ..などなど

ここぞとばかりに出てくる
白のアイテムはどれも
ピュアなエッセンスが詰まり

春夏のそれとはまた種類の違った
白の気高さを感じるのです。

スタイリングのハードルは
高めではあるけれど、
冬に白が豊富に選べる今季に一つ、
出来れば挑戦してみたいと妄想しています。





                     Tiiu