2019年2月19日火曜日

人参好きのためのニンジンジュース

日本ではコンビニで、スーパーで
はたまた自販機においても
選ぶのに迷う程に選択肢があった
野菜ジュース。

生活の中で、家でも外でも
気軽に飲める感覚の
野菜ジュース だったけれど、

そういえば、フランスでも
スペインにおいても、スーパーに
フルーツジュースは沢山あれど

野菜の類は
 あまり見かけたことがなく...

バレンシアのカフェで飲む
生絞りオレンジジュースが
感動的に美味しい事実に気を取られ、

野菜ジュースの存在を
殆ど忘れていた矢先に

ようやく出てきました、
ニンジンジュース。

スーパーのBIOコーナーで見つけた
ニンジンジュースは、  
和製野菜ジュースのような
飲みやすい甘さが少なくて、

100%人参をすり、詰め込んだ様な
クセのある香りや味が濃厚で
にんじん好きには堪らないけれど
苦手な人はとことん嫌いになりそうな

容赦ない、
逃げも隠れもしない
青臭さの残る人参ジュース。

幸いにも人参好きの我が家に
迎えられ、
これからもヘビロテ決定ですが

一般的にはどうか...?
このまま市場で生き残っていく
ことを願っています。



          Tiiu