2019年2月25日月曜日

スタイル作りは最良のアンチエイジング⑤

前回こちらの記事の続きです..

フランス人スタイリストが
教える、スタイル作りの秘訣で

「自分の色を見つけなさい」
という一文がありました。 

自分に似合う色を探すことは
最重要課題でありつつも、
それと同時に

かつて似合っていたけれど
年齢とともに似合わなくなった色、
逆に年を経て似合うようになった色
などなど

今の自分にピッタリの
スタンダードカラーを見直すことも
同じくらいに大切です。

 コーディネートを考えるとき、
ワントーンで統一するのか
ベーシック+どの色を効かせるのか
柄モノを取り入れるかどうかなどは

自分の色が決まっていると
より容易に決められ、

めくるめくトレンド色に
踊らされることもなくなります。

いつものアクセサリーが
古ぼけて見えてしまったら
思い切って色の合わせ方を変えてみると
新しい魅力を発見するかもしれません。

続きはまた次回に。



         Tiiu