2020年5月28日木曜日

洗顔を模索する

外出したとしても顔の半分は
マスクで覆われ、日差しが
きつくなるにつれて、
帽子、サングラスなどなど

ますます外から見える
顔の面積が小さくなりそうな
スペイン生活ですが

外出に関しては、規制が
1歩1歩緩和されています。

さて、おうち至上主義
の生活だと、メイクの頻度が
ぐんぐん下がるのは
自然な成り行きで、

これを利用して
自分に合った洗顔を模索してみるのも
 良いかもしれないと思いつき

毎日違った洗顔法、例えば
固形石鹸、拭き取り化粧水、ジェル、
水だけ、 ミルククレンジング..など
それぞれを試し中であります。

新しい化粧品を試すのも
外出の少ない今が、絶好の機会!

生活水の硬度や大気の湿度、
取り巻く環境は日本と随分違うので
結局どれが正解か分からず仕舞い..
うやむやにしていた洗顔法を

色々試してみて
数日ずつ様子を見ながら
結果を検証してみたいと思います。


                           Tiiu