2021年3月13日土曜日

季節の合間に着たい服

 毎年、着るモノに一番悩むのが

丁度今くらいの、季節の狭間。

 

日本よりもヨーロッパは

更に朝夕の気温差が激しく、

予報を聞いてもどの気温を基準に着て

良いやら分からなくなること常々です。

 

そんな季節の合間に着る服は

自分の中で安心できて

着心地が良く、何も考えずに着られる

精鋭たちなのですが

 

やがていつも同じようなアイテムに

落ち着いてしまうことに気づきます。


結局いつも手に取りがちな服..

1.スウェット

2.デニムシャツ

3.薄手ニットのポロシャツ

4.長袖シャツワンピース

5.濃紺色のパンツ


4.以外はアイテム名だけ見ると

おじさんっぽいチョイスに

今、愕然としましたが

 

これに柄スカーフや透け感のある

シャツやブラウス、色柄スカートを

織り交ぜてなるべく春っぽく

まとめるようには努力しています。

 

でもやっぱり着て落ち着くのは

気温差に強い?!デニムシャツなど

メンズ色強めベーシックアイテムで、

ポロニット+フラワー柄のスカートなんて

組み合わせを見たらグッときてしまいます。

 

気温差と快適さに負けて

おじさんぽくまとまらないよう、

春のフェミニンでロマンティックな

アイテムが誘っているのだと思っています。

 

  *例えばメンズライク+フェミニンな組み合わせ、↑

ショップにて販売中のユーズドアイテムより。

         Tiiu