2021年4月12日月曜日

癒しのドアストッパー

最近は少しずつ日照時間が

長くなり、部屋の中の温度も

上昇しつつありますが

 

 部屋によっては湿気が籠りやすく、

日光が当たりにくい場所も

あるので、春の光が燦燦とさす

午後いっぱいの間は


各部屋の窓を開けて風を通し

ついでにドアも開け放します。


そこで、ドアが風などに押されて

勝手に閉まらないように

役立つドアストッパーの出番。

 

小さな金具タイプなど無機質な

ドアストッパーは場所も取らなくて

便利だけれど、

 

たまには癒される、ヘンテコ可愛い

タイプもあるといいのではないかと

手に入れたのが、ラマの形をした

重しの入ったドアストッパー。

 

一見可愛らしいぬいぐるみのよう

だけど、下半身にずっしり重しがあり、

きちんとドアを押さえてくれて

 

何より心つかまれたのが

背中に乗ったアステカ柄の織物です。

 

 その部屋を通るたび、ラマと

 目が合い、アステカ柄が異国の風情..

 

ふらりと入った雑貨屋さんで

ひと目惚れのお買い物は

いつだって素敵な効果をもたらします。

 


         Tiiu