2021年4月15日木曜日

温もりのあるファッション

 少し前に書いた記事で

最近のフランスでは、子供服と並行して

大人女性の服も扱うファッション

ブランドの人気が高まっている

 

と言う内容を書きましたが、

この流れとともにやってきたのが

ハンドメイドの温もりを感じる

ナチュラルファッションの人気です。


これにはやはり、依然

各々おうち時間が長くなる状況で

より快適に、ナチュラルな色彩で

優しい素材に包まれて過ごしたい

という欲求に沿った流れかもしれません。


褪せたような色彩、

洗いざらしたような布の質感、

子供の頃に家族にあつらえてもらったような

懐かしい雰囲気があるコレクション。


メイド・イン・フランスに拘って

丁寧に仕上げるブランドの人気も

少しずつ高まりつつあるように思います。

 

 パリから田舎へ移住する人が

増えているというニュースもしばしば

耳にするこの頃..

ナチュラル&エコなファッションは

個人的には好みでもあり


眺めても着ても、とても心地よく

着る服、持つものに対して

優しいときめきを感じさせる

トレンドのようにも思えます。


↑フランスのブランドMarlotの春夏コレクションより・・
 
 
 
 
             Tiiu