2022年4月26日火曜日

天井ペイントと埃とり

 住み始めた時から気になっていた

どうにも黄味が強すぎる

キッチンにおける天井の色

 

丸くカーブを描いたような形や

潜水艦を思わせるような

丸い照明の入り方など設計は面白いのに

 

黄色の色味だけが、どこかちぐはぐで

好きになれないまま時が経ち

天井を見上げなければ

いいと言えばそれまで、でも

 

 せっかく自分たちの好きなように改装

の自由があるのだから

 ちょっとした隙間時間を見つけて

せっせとペンキ塗りを始めたところ

 

 どうにか緑よりの黄色だった色を

生クリーム系のクリームイエローに

塗りなおすことが出来ました。


梯子を使ってペンキ塗りをしたついでに

普段できない高い棚の埃を取って

水拭きしたり、掃除も並行して行うことに。

 

結果、色んな意味で

キッチンの中がトーンアップして

明るい春にふさわしい雰囲気に

仕上がったのでした。



         Tiiu