2022年4月5日火曜日

大人カッコイイ、オランダファッション

 スペインやフランスとも比べて

男女とも平均身長が高く、

大柄なイメージのオランダ人。

 

実際に訪れた時には、すれ違う人皆

見上げる程に背が高く、すらっと

スタイル抜群の人が多かった記憶があります。

 

そんなオランダという国、実は

フランスやイタリアに負けず劣らずの

ファッション大国で、

インテリアデザインも有名。

 

ファッションのテイストは、

概して大人カッコいいイメージで 


シンプルなのに、捻りが効いていたり、

色や形に一癖あるデザイン、

袖を通して初めて分かるラインの美しさ...

などなどがオランダらしいなと思ってしまいます。

 

特にフランス周辺国でも人気があるブランド

LES COYOTES DE PARIS

By-Bar  Humanoid  などは

オランダらしいスタイルが秀逸で、

 

カッコいいのに柔らかなニュアンスが 

ファッション好きの心を揺さぶります。

 

先月からオランダからもユーズド品

買い付けが可能になったのは

素敵なニュースで

今後は新たなオランダブランドを発掘したり

小物や雑貨にも注目してみようと思っています。


*写真のアイテムはショップにて販売中!

                        Tiiu