2023年5月16日火曜日

久々にトレンドの兆し!?夏のハーフパンツ

 私の記憶が間違っていなければ

直近でショートパンツがブームになったのは

今から10年くらい前になるでしょうか。

 

バカンス大国、スペインやフランスでは

流行に関係なくショートパンツは夏に

一定の人気が続いているものの、近年

すっかり見かけなくなったのは中途半端な丈の

ハーフパンツやバミューダパンツ。

 

そんなショートパンツ以上、

ガウチョパンツ未満の丈のパンツが

数年前の欧州コレクションから

ちらほら見られるようになって

 新鮮な気分で眺めています。


キュロットスカートみたいに

かなり広がったシルエットもあれば

ストンとまっすぐラインもあって

膝丈か膝がギリギリ隠れるラインなら

 ロング丈ボトムスに慣れた大人女性も

身に付けやすいのではと思います。

 

夏らしく涼しげなリネン素材や

正統派で安心感のあるコットン地 、

テロっとした化繊生地もキレイメ感が

あって、いかにも今風な雰囲気です。

 

久々に取り入れる丈やシルエットの

ボトムスというのは、最初気恥ずかしい反面、

合わせるトップスのイメージを

一新して見せてくれる効果があり

 

いざ手に入れたら暫くは新鮮な組み合わせを

楽しむことが出来そうだなと

想像を巡らしています。

 

*写真のアイテムはショップにて販売中!

 

         Tiiu