2023年6月25日日曜日

久しぶりの模様替え

 新しい家具などを買い足さない限りは

滅多にすることはない、家庭での

家具や家電などの配置換え。


しかしいざやってみると、

室内に新しい息吹が流れ込み

 

普段できない隠れた家具の裏や床の端

部分まで埃を取り除けたり、と

なんだか空気が凛とする風に感じて 

いいことずくめです。


そんな模様替えの動機となったのが

やはり、新しく家具を足したことによるもので

 

これを機に一気に不用品を片づけたり

引き出しの中身を整理するなど

持ち物もすっきりしました。

 

一つ家具を増やしたことで、

他の家具が違う部屋に移動したり、

またローテーションしたり、手離したり..

結局は3つの部屋の印象が変わった模様替え。

 

心もすっかり浄化されたような

気分になるので、疲れはするけど

たまには良いものです。

 


        Tiiu