2023年7月16日日曜日

ワンピースの季節

夏のさなか、ワンピース一枚で

快適に過ごせる時期は

ワンピース好きの私にとっては

ワクワクと嬉しい時期。

 

フランスに住んでいた頃はこの時期が

かなり短く、何とも儚く

過ぎ去ったものですが、

 

ここスペインの夏は、その2倍は長く

街で見かけるワンピースを

着ている女性の数も圧倒的。 

 

気になる丈の長さですが、

これも本当に人それぞれ様々で

ミニ、膝丈、ロング、ミモレなど

今季足元はサンダルだけでなく

スニーカーを合わせている人も多いです。

 

サンダルの中では、ローヒール

タイプが目立ち、太めのレザー地で

編み込んだタイプを履いている人が

多いような印象、

 

また、シャツやチュニック型のワンピースに

合わせて、無造作に布ベルト巻いている

人も結構目立ち、それがバカンスっぽい

雰囲気を粋に演出しています。

 

コーディネートをあれこれ悩ます

要素をそぎ落としたワンピースルックは

その分、アクセサリーや小物に目が行き

またアクセサリーが主役の座に躍り出やすい

という点も夏ならでは、の光景です。


 *写真のワンピースはショップにて販売中!

       Tiiu