2023年7月7日金曜日

真夏に着古したシルクの贅沢

シルク素材のお洋服と言えば

どこかキレイメで、オシャレして

出かける特別な日に袖を通す服、

というイメージが付き纏いますが

 

たっぷり着倒した後に

洗濯もかなりこなして、くったりと

使い込んだ手触りのシルクのシャツを

朝一番の庭仕事に着てみると


涼しく、着心地も滑らかで

とても贅沢な気分になれる!

ということに気づきました。


とはいえ、いかにもお出かけ然とした

ラッフルがふんだんに付いたようなシャツを

普段着にするのは滑稽なので

少しメンズライクに寄るくらい

シンプルなデザインがバリューさもアップ。


そんなわけで、

私が家で一番頻繁に着るのは

ミリタリーっぽいデザインのシルクシャツ


これからは

たとえシックで華やかめなデザインの

シルクトップスも普段から

とことん着こんで、馴染み感を育てて

行こうと思うのでした。

 

*写真のアイテムはショップにて販売中!

           Tiiu