2023年12月4日月曜日

冬服の遊びココロは小物に宿る

可愛らしいのに、どこかユーモラスで 

いい塩梅に個性が効いた

遊びココロ溢れるデザインは

フランスや北欧が得意とするイメージです。


他の季節に比べると

冬は単価が高い重衣料に包まれるので

なかなかこの遊びココロを

発揮しにくいところはありますが..

 

そこは小物など小さなディテールで

洒落っ気のある存在感を見せることも可能、

 

例えば、ニットに付けるブローチや

付け襟、ネックレス、巻き物、手袋などなど、


冬ならではのニット小物にも

遊びココロが効いたデザインは

沢山存在しており

たった一つでも取り入れることで

着こなしが豊かな楽しみに包まれます。

 

寒い冬だからこそ、無難なデザインに

まとまり過ぎることなく

ほっこり遊びココロなディテールを効かせて

軽やかに乗り切っていきたいものです。


 


*写真のブローチはショップにて販売中!

         Tiiu