2015年10月22日木曜日

ベルトの効能

今シーズンのトレンドに見られるような
アンプルでボリューミーなシルエットに
取り入れたいのがベルト使い。

特にデザインにメリハリがないと
服に着られてしまいがちな
小柄体型には大変なお助けアイテムです

今季に関わらず
常に私が愛用しているのは
紐のように細い編みこみベルトと

着物の帯のような形をした
レザーを結ぶタイプの帯ベルト。

帯ベルトは数年前からヨーロッパで
見かけ始めてから
今では定番人気のアイテムになっており

サイズを気にせず買ったり
身に付けたりできるので
ついつい手に取ってしまいます。

今シーズンはフリンジが付いた
スェ-ドレザーのタイプなど
進化系も色々と出ていて
買い足したいなと検討中..

アクセサリー全般に言えることですが
ベルト一つ新調するだけでも
着こなしに新鮮さが生まれるのは
明白で、

服を一つ新調するよりも
ずっと長いスパンで使えるベルトは
モト取れ率の高いアイテムな気がします。




                          Tiiu