2015年10月21日水曜日

カーテンレールを付けてみる

 ヨーロッパの家と言うのは
わざと扉を排除したような造りが
 往々にして見られ

我が家の寝室一角に備わった
扉のないバスルームには
最初、戸惑ったものです。

何でもかんでもオープンにすることによって
広々と見えるのは、確かなことで

扉なんて無くても
意外に暮らせてしまうもの。

でもやっぱり、冬の寒い時期に
お湯の熱気を逃したくないこともあって
せめてカーテンだけは取り付けることに..

何年も探し続けた好みのレールを
やっと見つけて、手に入れて

石壁にそのレールを
もちろん自分たちで取り付けて
 布生地を測って縫ってみたり

 ヨーロッパの室内いじりは
なかなか面倒で
楽しくもある作業であります。




                                           Tiiu