顔に塗るクリームや
ボディケアなど
一般的なコスメ用品は
美容のコーナーで
手に入れるものという意識が
年々薄れていき
今では半年に一回
フランスの薬局サイトでまとめ買い、
その間に使い切るという
サイクルが続いています。
フランスの薬局コスメというのは
見た目も薬のような
そっけなくシンプルなパッケージのものが多く
中に入っている成分や
効能をじっくり確かめながら
商品を選ぶことができるというのが
ネット買いの利点で
シワやシミを消すとか
ミーハーなキャッチコピーは少なく
肌を緩和する役目が多い
という点も何だか医療的。
肌が健康でなければ
アンチエイジングコスメも効くはずはなく
そもそもフランス人は
アンチエイジングのコスメをあんまり
信用していないみたいです。
薦められたのは
傷跡や肌の衰えに効くらしい
Bi-oil(写真右)
何年も変わってなさそうな
パッケージデザインが
フランスらしいです。
Tiiu
フランスの薬局コスメというのは
見た目も薬のような
そっけなくシンプルなパッケージのものが多く
中に入っている成分や
効能をじっくり確かめながら
商品を選ぶことができるというのが
ネット買いの利点で
シワやシミを消すとか
ミーハーなキャッチコピーは少なく
肌を緩和する役目が多い
という点も何だか医療的。
肌が健康でなければ
アンチエイジングコスメも効くはずはなく
そもそもフランス人は
アンチエイジングのコスメをあんまり
信用していないみたいです。
薦められたのは
傷跡や肌の衰えに効くらしい
Bi-oil(写真右)
何年も変わってなさそうな
パッケージデザインが
フランスらしいです。
Tiiu