2015年10月9日金曜日

華麗なる祭典

毎年10月のこの時期は
新ワインが出回るということで
各地でワイン特集が組まれます。

自宅近くの、いつもは冴えないスーパーも
この期間は初日から
ワインカタログを手にした人々で
店内は大混雑

我々もこの日のために
食費をいつもより節約して(涙)

目新しいワインのラベルに
目を光らせながら物色するのでした。

そうは言っても、皆が狙うような
コスパの良いモノとなると
 繰り広げられるのは争奪戦..

幸いにもスペインでは
フランスほど複雑且つ当たり外れが大きい
感触は今の所ないので

皆がカートに入れているのは
美味しいのかも?と推理して
ほぼ間違いないと思われます。

ラベルもなかなかアートで
並べて楽しい戦利品

食欲の秋はぶどう酒の香りによって
更に増長されそうな予感です。






  
                                   Tiiu