2017年2月24日金曜日

ピンク色ソムリエ

2017年の春夏はピンク色が
もてはやされています。

どこを見てもピンクをイチ押し
魅力的で多彩な色が
ここぞ!とばかりに並び、

 たまに自分好みのピンク色が
目に飛び込んでくると
ドキッとしてしまう程。

ところが、個人的には
ピンク色は敷居が高い部類の色で
似合う色がかなり狭いのです..

まず、薄いベビーピンクの類は
全く似合わず、顔写りは最悪、
サーモンピンクもかなり濃い目でないと似合わなく、

何とか、いけるのが
濃い目のチェリーピンクと
くすんだオールドローズ、位のもの。

こんなに明度で見え方の違う
ピンクは、服で気軽に手を出すことが難しく
失敗も怖いので、

自分にピッタリのピンクを教えてくれる
ピンクソムリエがいたらなぁ
 などと、密かに思ったりして、

そこまでして、
今シーズンはピンクを着たい気分です。



              Tiiu