2017年5月16日火曜日

ヨーロッパのセレクトショップ その②

ヨーロッパのセレクトショップの
魅力、こちらの続きです..

昨今、店舗の入れ替わりが
激しいスペインにおいて

観光客も含め、
多くの人が集中する
大、中都市の中心部に構える
セレクトショップは

人々で賑わい、
長く続いている印象です。

例えばレストランなんかでも
その町の郷土料理をベースに
ちょっとした創作、食のトレンドなんかを
少し加えると魅力が増すように

 セレクトショップでも
 その町の人々が好んだり、
似合うスタイルに
数パーセントのトレンドをミックスさせると

選択肢の数は大型ショップに劣っても
見ていてワクワクする
居心地の良い空間に
なるような気がします。

アイテム数は圧倒的に少ないのに
厳選されたセレクトは
どれもこれも欲しくて悩ましい..

そんなショップでのお買い物は
とびきり面白く、
自由で温かな空気に刺激される
旅に似た体験だと思うのです。



               Tiiu