2017年5月3日水曜日

新しい靴のタイミング

スニーカー以外で
新しい靴を下ろすとき
最初のタイミングを逃しがち、

というのも
新しい靴の履き心地が
良いかどうか分からないので
初め、最小限歩く日を選び、

その靴に合わせて
着る服を選んでみる。

しかし出かける直前に
雨が降り出し、

最初からシミを作るのは
いただけないので

慌てて古い靴に履き替えて
それに伴い
服も替えこともしばしば

春は気温が思ったより
下がったりして、
服を暖かめのに変えたら
やはり靴も変えることになったり...

 新しい靴の出番は
いつになったらやってくるのか、

 そう思うと、服やバック、
アクセサリーの最初の1回は
すんなり決まるのに

靴の最初にはいつも、迷う。
 (特にベージュなどの明るい色)

 使いにくい靴だと二度と履かない
ことが判明する恐ろしさも
最初の一回に潜んでいるのです。




                   Tiiu