2018年6月27日水曜日

森の中のプール

スペイン、アリカンテやバレンシアの
夏の風物詩と言えば、
何と言ってもビーチ。

地中海岸を結ぶ、コスタブランカ
と呼ばれるビーチのメッカが

地元民はもちろん、
ヨーロッパ近隣諸国の観光客で
ごった返す程の人気ぶりですが..

そのビーチから少し内陸に入った
森林や渓谷の美しさは
あまり知られていないかもしれません。

山を大きく切り込んだ
断崖の下に流れる川は、
透明に澄んでおり

森の真ん中に流れ着いた、穏やかな川の水が
まるでプールのように貯まり
木々が自然な影を作るおかげで
過度な日焼けの心配がないのも魅力的。

ハイキングと水遊びが両方楽しめる
森の中のプールは
理に適っており、

へとへとに疲れた山歩き後に飛び込む
キンキンに冷えた河の水は
山のオアシスそのもので

日焼けも人ごみも好まない
自分達には
理想的な夏の小旅行先と言えそうです。




                                        Tiiu