2018年6月29日金曜日

ご婦人の素敵な足元

電車の座席に座っていると
自然と視界に入ってくるのは、
向かい側に座る人の足元ですが

初夏の気温が上がる
この季節には、サンダルやミュールを
履く女性が大多数の中で

ミドルエイジで洗練された
雰囲気のスペイン婦人が
コットンらしきカプリパンツの素足には

グレーとブルー色の中間色のような
ペールトーンのローファーを
履いている姿には
思わずハッとさせられました。

ローファーと言っても
かしこまった、トラッドなタイプではなく
凹凸が少なく、スウェードレザーの
足にフィットするようなデザインで

あたかもバレリーナシューズを
履いているような軽やかさで
ローファーを身につけた足元は軽快で

ミドルエイジの女性を
格好良くみせる
足元のお手本を見せ付けられたような
そんな爽快感がありました。

年月を経て年配のお年頃になったなら
エスパドリーユやサンダルに固執せず、
素足にローファーの選択肢があることは
嬉しくもあり、楽しみでもあるのです。




              Tiiu