2018年6月9日土曜日

プチ・ネッカチーフの使い道

一般的なスカーフよりも
ひと回り小さい、
ハンカチやバンダナサイズの

プチ・ネッカチーフが
ヨーロッパでも人気です。

人気と言っても、
スカーフに取って代わる位置づけでなく
また違った用途で使える
新鮮さが受けているのだと思うのです。

シックさ、エレガントさでは、
やはりスカーフ、ストールに
軍配が上がり、

可愛らしさ、気軽なカジュアルさ、
そして何より、
使える用途の多彩さが
プチ・ネッカチーフの魅力と言えるかも。

首にキュキュッと巻くだけでなく、
手首、足首に結んだり、
頭に巻いたり、
バックに結ぶという使い方。

もちろん結んだ布を解いて、
必要なときには
ハンカチ代わりに使うことも出来る...

そういう合理的な
使い勝手の良さがチャームポイント
の一つとなって

今では、どんどんステキな柄が
お目見えしつつある、
プチ・ネッカチーフ。

これは、という使い方
まだまだありそうなので、
研究してみたいと思います。



                                            Tiiu