2018年7月24日火曜日

オリーブオイルのラベル買い

一般に今まで食したことのない
食べ物の銘柄を
選ぶ基準の一つとして、

口コミ、産地、フレーバーと
色々な要素が考えられますが

その中の一つに
食品を装飾している
パッケージも
そそられるエッセンスの一つです。

ラベルで選ぶ食材といえば、
真っ先に思いつくのは
ワインですが、

ワインはスペインだけでも
種類や産地など幅広く
数え切れないほどあるので

ラベルのデザインで選んだものの
失敗する可能性も高まります。

それに比べて、ラベル買いが
ほぼ成功するのが
瓶詰めのオリーブオイル。

今までの個人的経験から
ナイスな見た目のラベルに惹かれて
購入に至ったオリーブオイルは

例外なく、味もスペシャルに
味わい深く、
価格バリューも高いもの。

ギフト用にも喜ばれる
凝ったラベルのオリーブオイルは
作り手も工夫を凝らして
ラベルにも力を入れるのかなと

勝手に想像しています。




                 Tiiu