2018年12月17日月曜日

素朴なかご編みトレイ

ふらりと立ち寄った雑貨屋で

偶然、何気なく見つけた雑貨が
おこがましくも
自分の家の為に作られたかの
ようにピッタリに思えて

直感的に手に入れてしまう事が
稀にありまして、

そんなインテリア雑貨の一つが
スペイン風の素朴な温もりがする
椰子の葉っぱで編みこまれた
モザイク柄風の平たいトレイです。

我が家のキッチンにも
モザイク柄のようなタイルが
はめ込まれた箇所があり、

その上にトレイを飾るように置けば
パズルのピースをはめたように
あまりに馴染みすぎて

前からそこにあったような..
既視感というか、新鮮味がまるで
感じられないから
誰も気づかないのでは、と思うほど。

飾るより、実用的に使った方が
存在感を発揮するかもしれないけれど

キッチンで眺めていたい
癒され外観もなかなか
捨てがたいものがあるのです。





      Tiiu